無事終了。

お久しぶりです、出原です。

先ず、東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様とご家族の皆様にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
救助活動や復旧作業に徹しておられる皆様に感謝の意を表し、未だご不明の方々が一人でも多く、一秒でも早く、所在確認をできるようお祈り申し上げます。

さて、劇団U-tageから2人、出原と奥野が客演として出させていただいた、
追手門学院大手前演劇祭Vol.2 OBジュニアチーム すねかじりRによります、
作・後藤ひろひと「止まれない12人」無事終了致しました。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

正直、震災があった後、こんなことやってていいのかという迷いと不安がありました。
こんな時に不謹慎だ、なんていう意見も勿論ありますわな。

「自分にできる事をやろう」

なんていう言葉を最近よく目にしますね。
全くもって同感。ごもっとも。
僕らが今被災地に乗り込んでって何かできますかね?完全に邪魔です。
困っている、苦しんでいる人たちを助ける力がほしい。
力づくで救える命があるなら、腕が折れても救い上げたい。
でも今の僕たちは直接の手助けをするタイミングじゃないんです。
だからこそ、僕らにしかできないこと、芝居をやりました。
迷う必要すらありませんでした。
全員が全力で芝居をしたし、全力で笑わしたし、全力で感動を伝えた。
結果はどうあれね。

こんな時に政治を叩いて、東電を叩いて、風評気にして野菜食わないでってしてる人増えてますよね。
今は人を叩いてる場合じゃないんですよ、自分にできる事をやりましょう。
叩いてる暇があれば募金して、献血して、それを書いてるPCの電源落としやがってください。

そんで経済を回しましょうよ。
何でもかんでも「不謹慎だ」の一言で片付けていたら、それこそ日本はダメになってしまいますよ?
芝居を観ましょう。ライブを観ましょう。

まだまだ日本には力が残ってるはず。
それに世界中からの支援。
世界中がひとつになって日本を援助してくれてるのに、今日本がひとつにならんでどうするんですか。

こんな時だからこそ、敢えてこの言葉を。

頑張ろう!


あ、もうひとつ。
下の団長のブログ、読みにくいし、自分の母校の名前間違えてるし、色々とすいませんw
プロフィール

劇団U-tage

Author:劇団U-tage
【MAIL/お問い合わせ】
utage.stage@gmail.com

【劇団blog/近況・お知らせなど】
『宴の様子』
http://utagenoblog.blog31.fc2.com/

【劇団U-tageオフィシャルサイト】
リニューアル!こちらになります。(2014/06/03)
http://
utagestage.web.fc2.com/new2014/
【Twitter】
→ @utage_stage

【mixiコミュニティ・ページ】
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=5413139
ページ: http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=181957


団員年齢平均20代前半。
個性を持て余しながらお芝居にとどまらず、さまざまな制作活動にいそしむ、そんな人たちです。

ただいま(2013年現在)団員No.01~09番まで。
団員カラーは黄・赤・青・緑・橙・紫・黒・白・銀。
入団の暁には団長からナンバーとカラーが譲渡されます。

★お手伝いさん・劇団員入部希望随時大募集中!
また他劇団さんや制作活動団体の皆様からの企画やコラボ、お食事や遊びのお誘いまで幅広くお待ちしております。お気軽にどうぞ!

公式Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる