鳩「メシウマwww」

ヒモ
26日は定例会議の為、新大阪に行く。しかし団長はヘルパーの仕事で遅刻、団員2人が欠席。
時間にルーズな事に定評がある私、団員番号04・奥野は時間よりも早く着き過ぎたという非常にウェーイな状態に。

しょうがないので昼ご飯にマックドナルドを買い、新大阪駅前のベンチに座ってモッチャモチャ食べながら1人待つ事に。
この時間帯(昼1時前後)は会社員らも昼休憩なようで、ベンチには沢山の人がいた。
そしてそのおこぼれを狙うが如く、地面には鳩が群がっていた。


そんな中、長いビニールヒモが足に絡み付いた他よりもやや白い鳩がいた。
こいつを「ヒモ」と呼ぶ事にしよう。

とある事情でお腹いっぱいな私はポテトを食べきれず、せっかくなので鳩に餌付けてやる事に。
本当はこういう事しちゃダメなんだろうけど、捨てるのももったいないじゃん。

ポテトを一本靴の上に置き、鳩が来るかどうか確かめてみる。
するとヒモがひょこひょこと近づいてくる。

いつもなら啄みに来た所を蹴りあげるという悪キャラを遺憾なく発揮するのだが、無駄に暖かい陽気と眠気のおかげで見守るのが精一杯。
ヒモは警戒の欠片も無くポテトを啄ばむと、少し離れた場所で固いポテトを懸命に地面に叩き付け、柔らかくして食べようとしている。
その姿が何処と無く愛らしく、周囲にいくつかポテトを撒いてやった。

すると仲間の鳩が来て、ポテト争奪戦が始まった。
ヒモはあっさりポテトを取られてしまい、がっかりした様子で俺の座るベンチの横に来た。

「みんなには、ないしょだよ」

憐れんだ俺は某ゼルダが如く心の中で呟き、そっとポテトを置いてやった。
すると猛スピードで近付き、ポテトを啄ばむ。そんなに焦っても良い事無いだろうに。
案の定、ベンチの隙間にポテトが落ちて取れないでやんの。なんか間抜けだなぁ…


そんな姿を見て時間が潰れたので、会議場に向かった。
僅かな時間楽しませてくれたヒモに心の中でお礼をする。ヒモは俺をジッと見て動かない。何か物言いたげな顔である。
約20秒のち、ヒモはバタバタと飛び去って行った。



ヒモのいた所には、緑色のフンが落ちていた。


(♯^ω^)…ビキッ


俺が着いてから30分後に団長が到着。そしてカバンを見るとハンバーガーが1個余っていた。
団長が来たので、ハンバーガーで餌付けしてやった(


会議は2人にしては充実した方じゃないかなぁ…?(オイ


鳩日記になったけど、まぁ今回はこの辺で…

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

劇団U-tage

Author:劇団U-tage
【MAIL/お問い合わせ】
utage.stage@gmail.com

【劇団blog/近況・お知らせなど】
『宴の様子』
http://utagenoblog.blog31.fc2.com/

【劇団U-tageオフィシャルサイト】
リニューアル!こちらになります。(2014/06/03)
http://
utagestage.web.fc2.com/new2014/
【Twitter】
→ @utage_stage

【mixiコミュニティ・ページ】
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=5413139
ページ: http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=181957


団員年齢平均20代前半。
個性を持て余しながらお芝居にとどまらず、さまざまな制作活動にいそしむ、そんな人たちです。

ただいま(2013年現在)団員No.01~09番まで。
団員カラーは黄・赤・青・緑・橙・紫・黒・白・銀。
入団の暁には団長からナンバーとカラーが譲渡されます。

★お手伝いさん・劇団員入部希望随時大募集中!
また他劇団さんや制作活動団体の皆様からの企画やコラボ、お食事や遊びのお誘いまで幅広くお待ちしております。お気軽にどうぞ!

公式Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる