

2016年第一発目はあの場所で

皆様お久しぶりです!(毎回言ってる気がする)

あけましておめでとうございます、劇団U-tageです。


さてさて。

第六回公演も終わり、年もあけて、U-tageの面々は何をしていたかというと…




ばばん。

CIMG1492.jpg


次回公演の話も一切せず、魔法学校に来ていました。



そんなわけで、2016年第一発目のU-tageは、
ユニバーサルスタジオジャパンからお送りいたします。



全員で来たかったのですがなかなか予定が合わず。
予定が合ったことなんてほとんど無いわけですが… 今年こそは…!

団長(03)020408の四人で遊びまわることにしました。

なんと0408は初対面!そんなことあるんですね…。あるんです、なんてったってU-tageなんですから。


ちなみに、


CIMG1039.jpg
団長→USJには一度しか行ったことが無い。しかも最初に行ったのは10何年前で、スパイダーマンも無かった時期。


CIMG1046.jpg
02→ごくまれに出現。腰が弱いので待ち時間はただただ苦痛。


1452182418320.jpg
04→団長に同じ。


DSC00947.jpg
08→なんやかんや最近のUSJで遊んでいる。


という、なんとも初心者だらけのU-tage面子。



一発目はハリーポッター。4人中3人がハリーポッターを知らない暴挙ぶり。

CIMG1494.jpg

3Dハリーポッターは思わず団長の息の根が止まるほどにはヤバかったです。
内臓がヒュンってなる系に強い方はぜひ!


そのあとはお昼ご飯を食べて、ホラーロックショー→ターミネーターの順で楽しみました。

CIMG1495.jpg


モンハンも大迫力!よくよく見るとお顔がみんなかわいいのです…。

CIMG1497.jpg

CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1505.jpg

CIMG1506.jpg


エヴァに至ってはかばんがビチョビチョになるほどには何かしらが飛び散っておりました。

絶叫が駄目な団員だらけだったので、きゃりーライドには載りませんでしたが、なんとなんと300分待ちでした(!)


CIMG1509.jpg



遊び疲れて最後の最後にみんなで撮影!

CIMG1512.jpg


いやはや、本当に楽しかったです。何故今まで行かなかったのか…!
待ち時間も平日ならそこまでじゃないなって感じでした。

何よりみんなでちゃんと外で遊ぶことも久しぶりだったので、2016年も良いスタートが切れたんじゃないかな、と思います。


2016年も劇団U-tageを、どうぞよろしくお願い致します! 


一時間クオリティ

サボりにサボっていたブログをこっそり更新してみようキャンペーン。
こんばんは。団員No.08 未華です。
ちょっと間空いちゃったけど、ブログを更新してみようとあいぽんに向かう。
稽古の帰り、地元のローカル線に乗ってる間に一本書き上げてみようと思います。
だから「一時間クオリティ」。




さてさて、夏の公演に向けて日々練習しているわけですが、
08は役作りのために只今絶賛ダイエット中。
でも不健康に痩せるのは嫌なので、
きちんと食事は摂りつつも、内容と量を考えています。
こないだまでの暴飲暴食で体重計が笑えない数字を叩き出して以来、怖くて体重計に乗れません。
夏までにどれぐらい痩せられるか。
誰も興味無いけど、公演終了後に結果報告します。
多分忘れてるんだろうな…。
この、テキトーに生きるのどうにかしたい。

主役張る方は、それはもう素敵なプロポーションです!羨ましい…!
そのための努力を日々しているそうな。。
私も見習って、8月まで頑張ってみようと思います。
今の私の敵はお菓子です。
私に絶対見せないでください。

あと最近、豆乳を飲み始めました。
今まで、水分摂っても運動しても青汁飲んでも改善の見られなかったお腹の調子が、豆乳飲んでからいい感じに。
試しに飲んで、苦手じゃないかも、って人はぜひ。
今日もスタバでソイラテ頼みました。
しばらくハマりそう。



……キャンペーンとか書いておきながら、実際は特に書くこと無いんですよね。
もう徒然なるままに08の近況を連ねるしか…。
それは………よくない!!!
なんか、今公演キャスト&スタッフに、舞台関係ないインタビューとか無駄にしてみようかな。
あ、いいこと思い付いた。

丸投げ。





一時間クオリティとか言ったけど、30分ぐらいで終わりそうだな。どうしたものか。
求む、ブログネタ。
今回はこれで終わっておきます。
きちんとアップ出来てるといいなぁ。



今日の稽古の様子





団長のカメラで撮りまくる09


こんがり金環日食


3月の公演以来ですね、お久しぶりです!
劇団U-tage団員番号03、仁保です。


そういえば昨日は金環日食でしたね。

皆さんもご覧になりましたでしょうか?


ここから、

hp4sdg.jpg

しっかり環になってくれましたね!

qi2un.jpg


日食も月食も今までことごとく見逃してきたので、初めてこういう現象を目の当たりにしたんですよね。
とんでもなく眠たかったけどなんやかんやでしっかり感動出来ました!よかったよかった。


さてさて、公演も終わり宴団員は何をしていたかと申しますと。


5月13日にやっとこさ3月公演『消失』の打ち上げをやっておりました。
とはいえあんまり集まらなかったんですよね…もしかしたら第二の打ち上げなんぞがあるかもしれません!あってほしいな。

宴のご飯会といえば安定の…


串屋!!

1m3nk.jpg

たまに知り合いから「お前の劇団は串屋にしか行かないのか?」と言われますが、そんなことはありませんよ!
ただただ皆串を愛しているんです。ホームにもどってきたような安心感があるだけなんです。

相変わらずとんでもない揚げ物の量を消費しながら、ちょっとした劇団会議もはさんでみたり。
うーん、やはり劇団会議は楽しい。話しているだけでもうわくわくしてきます。


おなかいっぱい食べた後は皆様から頂いたアンケートを読むべく、梅田から少し離れた中崎町へ。

昭和カフェサロン『彩珈楼』さんにてまったり。
写真撮影禁止とのことで中の様子は撮れませんでしたが、店内の雰囲気もさながら、珈琲・紅茶ともにとても美味しかったです!

詳しくはこちら。↓↓

『彩珈楼』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015124/

皆様から頂いたアンケートは一枚一枚噛み締めて読ませていただきました!

いやはや貴重なご意見ありがとうございます。お客様からの声は本当に良い勉強になります…!


個人的に「今後劇団U-tageにやってほしい芝居」という項目を読むのがとても楽しかったですね。
せっかくなので一部紹介せていただきますー。


『楽しい・面白い舞台が見たいです!』

→一番多かったのはこれ。なるほど、確かに今回の『消失』は少し悲しい物語でしたからね…!
 第一回公演『宴トランス』、第二回公演『迷子メンVS大怪獣ゲトロス』をご覧になっている方からすると、今回は珍しい演目だったのかもしれません。参考にさせて頂きます!

『軍事モノな感じのお芝居が見てみたい。』
→これは興味深かった。確かにカタい感じのお芝居はやったことがないような気もします。いざやってみたら面白いのかも…。
 団員番号01は確実に兵士役が似合ってしまいますね。個人的な意見ではありますが。米兵でもいいな。

『ナイロン100℃のお芝居をもう一度!』
おおお、またハードルが上がってしまいます。今のところ予定はありませんが、新たに覚悟を決めたらまた何かやらかすかもしれないですね!その時は何卒、何卒よろしくお願いいたします。


他にも楽しい意見がたくさん。皆さん本当にありがとうございました。

今後の活動にばっちり活かしていきたいですね!


さて、そろそろ6月あたりに劇団も再始動をかけようかと思っております。
まずは『やりたい作品』を見つけるところから再スタートということで。

公式HPもまた新しく更新していきたいと思いますので、そちらもお楽しみに!



<おまけ ~『消失』裏話。~>

先日、Twitterで※ビビさん(※腕。スタンリーの元恋人。)をアップしたらグロ画像として運営に処理されました。ビビさん…。笑


住み着きました。

今日も明日も東へ西へ~(でんでん
明日の浮き世と嘆くより、テルテル坊主を飾りたい。

初めまして。刃物と旅をこよなく愛する自由な人。
その名も07! 
平井もとい、九十九十(つくもと)と申します。どーぞよしなに、よしなに。優しくしてね
元々宴の隠れファンでして。団長と他劇団で共演した縁で、住み着きました。


刃物と言っても物騒な輩じゃございません。
殺陣。([たて]と読みます)俗にいうチャンバラを嗜んでいまして。
歌舞れ侍忍者野郎とでも申しますか、大学ではもっぱら鉛筆より刀を持ってる時間の方が長いような、そんな感じ。

宴でもゆくゆくは殺陣舞台やりたいなーと密かに野望メラメラ。
演劇ではあまり重用視されない殺陣ですが、本格的にやれば本当に格好いいんです。
テレビとはまた違って近くで命のやり取りを見る訳です。気迫や息使い。生で見るとまた格別の格好よさがある、あぁ、刀振りたい・・・!!!
その時はお楽しみに。

と、現在進行している次回公演にも役者として出ています。
脚本読んだのですが、胸の奥をえぐられるような、静かに感動できるような話。美しいお話です。
詳しくはまだ言えんのですが、とっても良い話なので是非是非お楽しみに!!



戯れ言はこれくらいに、そろそろ寝ます。夜型万歳。
それでは皆様。若輩者ですがドーゾよろしく申し上げます。では

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

年末ロンリネス

12月30日、去年はこの日にバイク事故を起こして精神崩壊していました。
どうも、団員04・豆腐メンタルです。

今年は何事も無く新年を迎えられる…と思っていたら何やら不穏なふいんき。
ってのはバイク屋に行ってオイル交換して貰った時に「そろそろ後ろのタイヤの交換時」と言われました。
タイヤ交換には10000ゴールドかかるので、金欠な私には非常に辛い。
来月までバイクには頑張って貰おうとバイク屋を後にした時、バンという小さな破裂音。
その時は亜特に気に留めなかったけど、数分前には無かった振動が走行中にガタガタとお尻に伝わってくる。
やらかした臭いなぁ…(´・ω・`)年明けたら診察させに行きますわ…


で、私も実は先日遂にスマホデビューしましてね…!アンドロメダ?とか言う奴です(ドヤァ…)!
2年間使ってた「バイク走行中に落としても壊れない携帯」がお亡くなりになったので、これを機会にとしてやった訳ですよ。
先日行われた宴クリスマスパーティー兼忘年会では私以外全員アイフォンだったりスマホだったりしたのでね…
あ、クリスマスパーティー関係のそれは団長が更新してくれると思うよ!よ!(無駄なフラグ建設、これはお叱りを受けるな…)


そんな訳で買って2日目になるのですが、まるで操作できんぞと。
以前は顔文字付きでPON☆と作ってたメール1つ打つのに何分もかかりますorz
カメラ画質がビューティフルジョーだったり、パソコン内蔵というのは良いのですがね、メイン機能が使いこなせて無い内は他の面白そうなアプリやらに手を出すのはやめておこう…

後は紙装甲なので上記みたくバイク走行中に落とすなんて事したら爆宙四散は必至…!
気をつけたいと思います…::


明日は朝から落ち葉かきやらお墓参りに加え、去年同様夜勤もある。
年の変わりは店の中で一人孤独にハッピーニューイヤーとでも叫んでおきますわ。
ついでに来店したお客にもハッピーニューイヤーと(待
あぁ…生でガキ使見たかったなぁ…(切望)



では皆様、良いお年を。センキュウ!( ´w`)ノシ
プロフィール

劇団U-tage

Author:劇団U-tage
【MAIL/お問い合わせ】
utage.stage@gmail.com

【劇団blog/近況・お知らせなど】
『宴の様子』
http://utagenoblog.blog31.fc2.com/

【劇団U-tageオフィシャルサイト】
リニューアル!こちらになります。(2014/06/03)
http://
utagestage.web.fc2.com/new2014/
【Twitter】
→ @utage_stage

【mixiコミュニティ・ページ】
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=5413139
ページ: http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=181957


団員年齢平均20代前半。
個性を持て余しながらお芝居にとどまらず、さまざまな制作活動にいそしむ、そんな人たちです。

ただいま(2013年現在)団員No.01~09番まで。
団員カラーは黄・赤・青・緑・橙・紫・黒・白・銀。
入団の暁には団長からナンバーとカラーが譲渡されます。

★お手伝いさん・劇団員入部希望随時大募集中!
また他劇団さんや制作活動団体の皆様からの企画やコラボ、お食事や遊びのお誘いまで幅広くお待ちしております。お気軽にどうぞ!

公式Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

