

『散りゆく桜の木の下に集う我らの固の意思よ』 終了!


おはようございます、劇団U-tage団長の仁保です。


先日7月15日、16日。

『散りゆく桜の木の下に集う我らの固の意思よ』 無事終了いたしました!


暑い中ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
打ち上げが8月末のため、アンケートはまだ読ませて頂いていないのですが、
SNSでもたくさんのお言葉を頂き、心が踊りました…ありがとうございます…。

今回のお芝居はわがやのつくもと作の殺陣舞台だったのですが、
大変ながらもメンツみんなが優しくてがんばりやさんだったので
スムーズに稽古できました、本当にありがとう…!

07「どんな殺陣にしようかねえ」
団長「最近格闘技を習得しました」
07「まかせるわ」
団長「えっやめて

と、一からあんなことをしようこんなことをしよう、やりたいことを
盛り込みに盛り込んだ舞台となりました。
今回はU-tageじゃなかったけど、そもそもうちのコンセプトは
『やりたいときにやりたいものをやりたいだけやる』ですからね…!

この舞台に携わってくれた演者さん、スタッフさん、わがやの団員、応援してくださいました皆様。
皆々様に心いっぱいの感謝をこめて!本当に有難う御座いました!


さてさて、今公演このたびもカメラマンさんがいまして、たくさん素敵な写真を撮ってくださいました。

ぜひぜひご覧くださいませ~!

※以下、画像やたら多めです。
※画質がアレですが事前に受注いただいたパンフレットにはしっかり!高画質でもっとたくさん写真のってます◎




かわいいみんな。

_DSC4025.jpg


かわいいふたり。

_DSC4047.jpg


「ファンクラブが出来ました」

_DSC4060.jpg


真っ白ヒロイン(男)。

_DSC4063.jpg


かわいいふたり2。

_DSC4119.jpg


ヤンデレ系イケメン石戸くん。

_DSC4153.jpg


正直ここ二人の殺陣が一番カッコイイのです。

_DSC4455.jpg


弱点は日の光。

_DSC4473.jpg


使者さん。キリリッ。

_DSC4494.jpg


このふたりもかわいい(かわいいしか言ってない)

_DSC4510.jpg


ハイスピード。

_DSC4561.jpg


ヤンデレ「僕は白様のために…!」

_DSC4582.jpg


ヤンデレ「変わっていませんね、白様にまとわりつくのも…あんたは災いしか運んでこない」

_DSC4595.jpg


ぽい~ん☆(エグゼイドジャンプ)

_DSC4635.jpg


共闘!

_DSC4668.jpg


本作イチ強いかもしれないヒロイン(男)。

_DSC4678.jpg


頼んだ!

_DSC4688.jpg


ラスボス戦。アニキィ!

_DSC4703.jpg


最終戦は迫力があります。

_DSC4723.jpg


白い悪魔 …神子がきました。

_DSC4724.jpg


これで終わりだ!

_DSC4732.jpg


スロモ殺陣。バックライトがよいかんじ。

_DSC4772.jpg


三人の主人公。

_DSC4776.jpg


カーテンコール。

_DSC4790.jpg


花道が良い味だしてます。

_DSC4795.jpg



このほかにもたくさんたくさん写真があったのですが、
ブログがパンクしちゃうのでとりあえずここまで…!


ちなみに劇団U-tageの次回公演はいつもながら未定です!
とりあえずみんなでまたしてもごはんを食べにいこうと思います。

またしれっと第七回公演をすると思うので、その際にはぜひ宜しくお願い致します◎

ではでは。。。



およばれ公演 『散り行く桜の木の下に集う我らの固の意思よ』


フライヤー解禁いたしました~!


1496665271012.jpg

1496738519347.jpg

とってもオシャレじゃないですか。

以下詳細となります◎



劇団サクラグミ公演

『散り行く桜の木の下に集う我らの固の意思よ』 
作/九十九十一


血筋(ひと)に、偶像(ひと)に、自己(ひと)に縛られた道をただ歩むだけなんて退屈すぎる。
守りたいものがあるならば、全てを賭して戦うしかない。

殺陣あり、アクションあり、多種類武器、装甲、異種格闘、なんでもあり!
日本の戦国時代をベースにした冒険活劇。



【日時】
2017年 7月15日(土) 17:00~
    7月16日(日) 12:30~/17:00~
(※1ステージ約2時間30前後。 開場は上記開演時間の30分前)


【劇場】

TORII HALL
http://www.toriihall.com

大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階
TEL06-6211-2506
最寄り:なんば駅


【チケット】

前売 2000円  当日 2200円

ご予約はツイッター又はメールにて。
ただいま前売り券の予約を受け付けております。

◇予約フォームはこちら→ 予約フォーム
◇お問い合わせはこちら→ utage.stage@gmail.com

◆Twitter→ @utage_stage うたげのついった


【CAST】

出原 正誉(U-tage)/仁保酉(U-tage)/九十九十 一(U-tage)
佐々木 化石/ボックスマン/渡辺 すずか/鬼村 美里/彼方 翠


【STAFF】

池川 理恵/やまだ/浅見 知佳



全員が全員なにかしら得意なことを生かした職人気質な舞台になっています。
動ける人がいたり、演技が細かい人がいたり、美人ちゃんがいたり、声が良い人がいたり…。

衣装も小道具も武器も見ていて楽しい感じに仕上がっております。


観劇後、もし推しメンが出来ましたらぜひ話しかけてやってください。みんなもれなく浮かれます。


みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます!

7月、舞台お呼ばれしてきます。


みなさんこんにちはこんばんは、団長です。

前回の記事がまさかのUSJで芝居を全くやらず飯ばっかり食ってたことが全面に表れすぎたU-tageです。
あのあとお肉も食べに行ったんですよ。本当は。


団長「次回公演会議やるぞ!集まれ!」
団員「ウッス」

~当日~

団長「おにくおいしいね!」
団員「すごーい!おいしーい!」
団長「解散!!」


このままではいけない。


それでも「これやりたい」「あれやりたい」の声が出るだけうちの団員は優秀だと思います(贔屓目)。

そんな最中、ちらりと舞台にお呼ばれいたしましたので告知させていただきます。


『散り行く桜の木の下に集う我らの個の意思よ』

2017年
・7月15日(土) 17:00~
・7月16日(日) 12:30~
・7月16日(日) 17:00~

◇TORII HALL @なんば
トリイホールアクセスはこちら
◇前売り予約:2000円ぽっきり
◇ランタイム:2時間15分

予約フォームはこちら!↓(別ウインドウで開きます)
『散りゆく』予約フォーム




ジャキィン!(※左から、07・02・03)
1496581236068.jpg
こんなシーンは無いんですけれどもね。

1496581244647.jpg
こんなシーンも無いんですよね。

ちなみに使用武器は02が槍、03が無手、07が刀全般です。


今回「装甲が欲しい!」と言われてしまったので、団長がんばって義手を作りました。

2017_03_07_13_07_14.jpg

02の夢、舞台『聖闘士星矢』をやる日も近づいてまいりましたね。

これしっかり可動するんですよ。

1496580507274.jpg
このシーンはあります。


義手の弟キャラフェチだ!強すぎるアルビノが観たい!ブンブン回しちゃう系の刀が好きだ!
そんな方にはもってこいの舞台となっております。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます!



さいごは最近格闘技を習得した03の跳躍でおわかれです。


ズァッ
1496285273027.jpg

ズァアッ
1495350938007.jpg


02「団長一体何を目指してるのかねえ」

2016年第一発目はあの場所で

皆様お久しぶりです!(毎回言ってる気がする)

あけましておめでとうございます、劇団U-tageです。


さてさて。

第六回公演も終わり、年もあけて、U-tageの面々は何をしていたかというと…




ばばん。

CIMG1492.jpg


次回公演の話も一切せず、魔法学校に来ていました。



そんなわけで、2016年第一発目のU-tageは、
ユニバーサルスタジオジャパンからお送りいたします。



全員で来たかったのですがなかなか予定が合わず。
予定が合ったことなんてほとんど無いわけですが… 今年こそは…!

団長(03)020408の四人で遊びまわることにしました。

なんと0408は初対面!そんなことあるんですね…。あるんです、なんてったってU-tageなんですから。


ちなみに、


CIMG1039.jpg
団長→USJには一度しか行ったことが無い。しかも最初に行ったのは10何年前で、スパイダーマンも無かった時期。


CIMG1046.jpg
02→ごくまれに出現。腰が弱いので待ち時間はただただ苦痛。


1452182418320.jpg
04→団長に同じ。


DSC00947.jpg
08→なんやかんや最近のUSJで遊んでいる。


という、なんとも初心者だらけのU-tage面子。



一発目はハリーポッター。4人中3人がハリーポッターを知らない暴挙ぶり。

CIMG1494.jpg

3Dハリーポッターは思わず団長の息の根が止まるほどにはヤバかったです。
内臓がヒュンってなる系に強い方はぜひ!


そのあとはお昼ご飯を食べて、ホラーロックショー→ターミネーターの順で楽しみました。

CIMG1495.jpg


モンハンも大迫力!よくよく見るとお顔がみんなかわいいのです…。

CIMG1497.jpg

CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1505.jpg

CIMG1506.jpg


エヴァに至ってはかばんがビチョビチョになるほどには何かしらが飛び散っておりました。

絶叫が駄目な団員だらけだったので、きゃりーライドには載りませんでしたが、なんとなんと300分待ちでした(!)


CIMG1509.jpg



遊び疲れて最後の最後にみんなで撮影!

CIMG1512.jpg


いやはや、本当に楽しかったです。何故今まで行かなかったのか…!
待ち時間も平日ならそこまでじゃないなって感じでした。

何よりみんなでちゃんと外で遊ぶことも久しぶりだったので、2016年も良いスタートが切れたんじゃないかな、と思います。


2016年も劇団U-tageを、どうぞよろしくお願い致します! 

第六回公演 『COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ~』終了!


おはようございます、劇団U-tage団長の仁保です!

先日8月8日・8月9日。


劇団U-tage 第六回公演 (原作:TEAM NACS 森崎博之)
『COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ~』、終演致しました!



今公演、初日からずっと満員御礼でして、「これ椅子入るのか…!?」なんて思ったくらいでした。
たくさんの人に御来場頂き、一同心より嬉しく思っております。

打ち上げが日曜日のため、アンケートはまだ読んでいないのですが、
SNSでもたくさんのお言葉を頂き、心が震える想いでした。


今回のお芝居はTEAM NACSさん(※大泉洋さんの所属する劇団)の
お芝居をさせて頂いたわけですが、もうとにかく大変でした…!

団員「指揮のやり方わかんないね」
団員「さらに言うならクラシックも知らないね」
団長「俺が何とかしてやる!!!(何も知らない)」

と、何から何まで0からのスタートでした。チャレンジ精神大事です(目をそらしながら)。

今年こそは晴れたね~!と楽屋でワイワイやっているうちに、
やはり初日から大雨直撃という、相変わらずお足元の大変悪い中、御足労頂き有難う御座いました。

今公演、規約にて物販が出ませんでした。期待して頂いていた皆様には申し訳ないです…!
次回あたりにまた何か出せたら、と思っております。その際にはどうぞよろしくお願い致します◎


この舞台に携わってくれた劇団員、スタッフさん、客演さん、応援してくださいました皆様。

皆々様に心いっぱいの感謝をこめて!本当に有難う御座いました!




さてさて、今公演にはカメラマンさんがいまして、たくさん素敵な写真を撮ってくださいました。

ぜひぜひご覧くださいませ~!


(※画像やたら多めです…!)



【仕込み中…】

DSC_8118.jpg

DSC_8110.jpg



【本番!】


皆キマってます。

DSC_8464.jpg


「ねえカール、あのブサイク誰よ~?」

DSC_8518.jpg


「もじゃもじゃもじゃ!」

DSC_8580.jpg


「モーツァルトよりベートーヴェンより上手だって!」

DSC_8647.jpg


「おひかえなすって!!!」

DSC_8634.jpg


「髪がストレートになったよ!」

DSC_8676.jpg


「ピアノに励みなさい!」

DSC_8710.jpg


「伝わった~~~!!」

DSC_8731.jpg


「この…もじゃもじゃ~!」

DSC_8767.jpg


「ざまみろ!」

DSC_8773.jpg


「ああっ稽古ね!?」

DSC_8921.jpg


「僕の中から出て行ってくれ」

DSC_8978.jpg


「聞こえない…?ルイ!」

DSC_9017.jpg


「好きな子できたか?」

DSC_9048.jpg


「もっと早く渡すんだった!」

DSC_9115.jpg


「心が震えあがる歓喜とはこれだ!」

DSC_9216.jpg

DSC_9270.jpg



【公演直後…】


団長(フランツ)「はい集合~~」

DSC_9297.jpg


スタッフさんたち。お疲れ様です…!

DSC_9336.jpg




このほかにもたくさんたくさん写真があったのですが、
ブログがパンクしちゃうのでとりあえずここまで…!


劇団U-tageの次回公演はいつもながら未定です!

またしれっと第七回公演をすると思うので、その際にはぜひ宜しくお願い致します◎

ではでは。。。

プロフィール

劇団U-tage

Author:劇団U-tage
【MAIL/お問い合わせ】
utage.stage@gmail.com

【劇団blog/近況・お知らせなど】
『宴の様子』
http://utagenoblog.blog31.fc2.com/

【劇団U-tageオフィシャルサイト】
リニューアル!こちらになります。(2014/06/03)
http://
utagestage.web.fc2.com/new2014/
【Twitter】
→ @utage_stage

【mixiコミュニティ・ページ】
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=5413139
ページ: http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=181957


団員年齢平均20代前半。
個性を持て余しながらお芝居にとどまらず、さまざまな制作活動にいそしむ、そんな人たちです。

ただいま(2013年現在)団員No.01~09番まで。
団員カラーは黄・赤・青・緑・橙・紫・黒・白・銀。
入団の暁には団長からナンバーとカラーが譲渡されます。

★お手伝いさん・劇団員入部希望随時大募集中!
また他劇団さんや制作活動団体の皆様からの企画やコラボ、お食事や遊びのお誘いまで幅広くお待ちしております。お気軽にどうぞ!

公式Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

